【ジョジョ6部アニメ感想】ストーンオーシャン4話 面会人 その②

第4話 面会人 その②


地上波より先行してNetflixにて放映、地上波も放送開始されています、
ジョジョの奇妙な冒険 第6部
ストーンオーシャン

の第4話ネタバレ感想行きます!

ストーンオーシャン感想4話 面会人その②
え、なに?の4話です!
ジャンプ連載時はまた奇妙なことが起きてるぞ、って感じでまさにジョジョらしくなってきたきた!!と読んでました。

漫画も見返していたんですが、狙撃する瞬間のジョンガリ・A徐倫、徐倫、徐倫!って恨みのこもった台詞、アニオリでしたね。
ジョンガリ・Aのキャラが立つ感じで良かったです。

恨みというカスの残るジョンガリ・A

承太郎が結構焦り気味で動くな、壁から離れるな、と言ってますが、これは例え時を止められようと、近距離パワー型スタンドだろうと、ライフルでの長距離狙撃に対応することが出来ないからですね。
徐倫がたまたまガードし、承太郎が時止めたあと弾丸を弾けたのは偶然に過ぎません。

見えない角度からの長距離狙撃を実現するマンハッタン・トランスファー

対応できるのはキング・クリムゾンのエピタフかラブトレインくらいでしょうか。

スタンド使いってどんなに強くても、ライフル狙撃とか核ミサイル撃ち込まれたら勝てないところが絶妙な強さだなって思うんですよね。
ラブトレインとかワンダー・オブ・Uはそれすら越えてしまってますが。


テンポ良く幻影と気づくところまではいってるんじゃないでしょうか。
3部BGM流れてオラァッ!ってだけで承太郎かっこいいーってなってしまいますね(笑)。
パイプを殴るだけでかっこいいってなるよ、スタープラチナ☀️

スタープラチナやっぱりかっこいいシーン

幻覚から目覚めるとスタンドすら溶かし、肉体もドロドロにする上に動けなくなるという謎の状態に!

結局この部屋ドロドロはなんだったの?
というジョジョ6部読者みんなが思い、これからアニメで見る人みんなが思う疑問に答えましょう!
いつも通り、荒木先生から回答はありません!(笑)

精子?白いドロドロシーン

自分なりの答えはホワイトスネイクの考察に書いたのでぜひ読んでみてください。

僕は海外の方のアニメ実況もみるんですが、この部屋ドロドロシーンを海外の方が見て、男性の精子か?と述べていてもうそれにしか見えなくなりました😁

たしかにアニメだと白く濁って溶けてるしなぁ。
ホワイトスネイクのスタンド像も遺伝子がモチーフになってるし、そもそもスタンド名がホワイトスネイク(白人男性の性器)という隠喩だしありえるの、か、も。

さて、徐倫の声優のファイルーズあいさんはグェス戦でのオラオララッシュで難しさを感じ、承太郎役の小野大輔さんにアドバイスを求めようと考えていたそうです。
が、小野大輔さんからの指導でもまだ上手くいかなかったようです。
その際、小野大輔さんの「やれやれだぜ」を聴いてから肩の力が抜けて自然にオラオララッシュができたとか!

さらに、ジョセフ役の故石塚運昇さんから承太郎役の小野大輔さんが受けたアドバイスと、さらにお子様小野大輔さんの経験をもとにしたアドバイスを受け継いでいるとのこと。
これからの徐倫のオラオララッシュの成長にも期待です。



出典:荒木飛呂彦原作 集英社出版 ジョジョの奇妙な冒険

©︎集英社・ジョジョの奇妙な冒険THE ANIMATION PROJECT

更新情報や近況を発信してます。フォローお願いします♪

漫画考察ランキング1位達成!!漫画ランキング1位狙ってますので、
クリックで応援ください✨スタンド考察完了まで爆速で走ります♪♪
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
ジョジョアニメをもう一度振り返ろうじゃあないかッ!


ポスト
ライン
はてブ
コピー
フォローお願いします♪

投げ銭で応援ありがとうございます。励みに完走します!
タカウチにOFUSEする

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【スタンド考察】マジェント・マジェントの20th センチュリー・ボーイを解説!

20th センチュリー・ボーイ/20th Century Boy. 動けなくなる代わりに完全防御するアストロンのようなスタンドをアース(接地)の観点から考察するッ。 破壊力:なし スピード:C 射程距離:なし 持続力:A 精密動作性:D 成長性:C

こんな記事がよく見られています